人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがあればテキトウに更新 hi_to_ri=おかず です
by hi_to_ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サブPCパワーアップ計画 その3
あけましておめでとうございます。

今年第一弾の更新は「その3」です。。。
いろいろ有っていまごろUPとなりました^^;


サブPCのパワーアップにはやっぱり「グラボの交換」コレが肝心。
ということで交換しました。(と、いうより元に戻した?)
サブPCパワーアップ計画 その3_f0131305_18444962.jpg
ASUSUのN7600GS SILENTです。
PCが動かなくなったときに付いていた物です。
友人に売り付けてあったのですが、使っていないということで買い戻しました。

RADEON 9600(128MB)からGeForce 7600GS(258MB)に変わったので、
3Dゲームのベンチの数値も倍以上上がりました!




何かおかしいんです・・・。
動画が再生できないんです(笑)

どうやら、ぶっ壊れたときに動画再生支援機能でも巻き込んでのでしょう^^;
元のRADEON 9600(128MB)に戻したら問題なく再生できたので間違いないでしょう。

これじゃまずいので、やばいグラボを近所のPCショップに持ち込み買い取ってもらい・・・。
動作チェック後このグラボの満額で買い取ってくれました♪
(その後店頭に並んでましたが買った人なむ(-人-))

そのお金に追い金出して、その場にあった中古のグラボを買いました。
サブPCパワーアップ計画 その3_f0131305_19252377.jpg
こいつです。
Aopenの6600GT-DVH128AGPです。
GeForce 7600GS(258MB)からGeForce 6600GT(128MB)にしたことで、ベンチの数値は少し下がりましたが、RADEON 9600(128MB)のころよりほぼ倍上がってるので問題なしです。

これでパワーアップ計画は終了です。
サブPCは続いて静音化に進もうかと思います。
by hi_to_ri | 2008-01-02 19:35 | その他のネタ
<< やっと卒業? サブPCパワーアップ計画 その2 >>